【宅建・行政書士に1カ月で受かる!】~ナマケモノに捧ぐ資格勉強法~

ナマケモノな学生がナマケモノなあなたに、資格取得のためのカンタンで効果的な勉強法をお伝えするブログ。

【自己紹介】僕がたった1カ月の勉強で宅建と行政書士に同時合格できたわけ

 はじめまして律です!僕は関西の私立大学に通うしがない法学部生ですが、たった1カ月の学習(10月から始めたので正確には1カ月半)で2016年の宅建行政書士の試験に同時合格できました。

 

 

 このように書くと、僕に特別な能力があるからこんな短期合格ができたのだろうと考える方がいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。もともと並外れた法律の知識をもっていたという訳でもありません( ´∀` )

 

 

 たしかに僕は法学部にいるので多少の法律知識は持っていました。しかし、宅建の得点源である「宅建業法」なんて名前すら聞いたことがなかったし、行政書士のメイン科目である行政法についてもまっったく知りませんでした(笑)

 

 

 そんな僕が1カ月という短期間で宅建行政書士という難関資格試験に合格できたのは、効率的な勉強をしたから

……これにつきます。

 

 

 何をありきたりなこと言っているのだ(# ゚Д゚)という怒りの声が聞こえてきそうですね(笑)

 

 

 でも受験勉強も特別できたわけではなく、大学の成績もさほど振るわない僕でさえ、両試験に短期合格することができたのです。こんな僕でもできるなら、コツさえつかめばだれでも短期合格ができるハズ。そのコツをこれから受験する人たちと共有できるのなら、それはとても有意義なことだと思ったから、このブログを立ち上げたわけです。

 

 

  そしてこのブログに載せるコツは僕自身に効果があるということにとどまっていません。なぜなら、現に僕の友人は僕のいうコツに従って勉強した結果、今年の宅建の試験に短期合格できているからです。そのことからもこのブログ、一見の価値はある…と僕は思っています。

 

 

 もちろん、短期合格を目指す以上、必然的に勉強時間はほかの人より減るので、長い時間をかけて勉強している人と比べると得点の安定感が落ちてしまうというデメリットはあります。

 

 

 しかし、僕の勉強法は、勉強法の王道を少しアレンジしただけのものなので、決して並外れたものではありません!そのため、このブログを参考にした勉強が全く無駄になるということはありえません!

 むしろ、このブログと全く異なる勉強をしているという方は、点数が伸び悩む恐れすらあると思っています。

  

 

 また、このブログでは通常1年以上かけて合格する試験を短期間で攻略するので、時間のない方・就活に向けて早急に資格を取りたい方・とにかく楽に資格を取りたい方などの要望に応えられるものであると考えています。

 

 

 僕とこのブログの紹介はこんなものでしょうか(^^)

 これからマイペースに宅建行政書士、その他の資格の攻略を更新していく予定ですので、読んでくれると嬉しいです!

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございました!では(^^)/